

横浜市旭区のお客様よりトヨタ クラウンクロスオーバーをお預かりさせて頂き、3PH洗車を施工させて頂きました。
この度は数ある洗車専門店の中から、横浜 洗車コーティングLABOプライム横浜 をお選びいただき誠にありがとうございます。
3PH洗車内容
・ホイールクリーニング
・アルカリ性シャンプー
・ブラシ細部洗浄
・高圧洗浄
・酸性シャンプー
・中性シャンプー
・純水仕上げ
・ドア内側拭き上げ
・エアーブロー
・タイヤワックス
まずはホイールから作業開始です。
スポンジで表面の汚れを丁寧に落とし、リムの内側やナット周りはホイールブラシで念入りに洗浄。ブレーキダストや付着した汚れをしっかり除去した後、ホイール4本を仕上げました。
ホイール4本洗い終わりましたら、高圧洗浄機でボディーの砂ぼこりを洗い流しアルカリ性シャンプーをかけていきます。
ここでは走行由来の油汚れや虫汚れに効果のあるアルカリ性シャンプーを用い、ボディー全体にムラなく塗布。
洗車ブラシでドアミラーの付け根、グリル、モール周りなどの隙間を中心に細部洗浄を行い、落ちにくい汚れを浮かせます。
細部洗浄が終わりましたら、高圧洗浄機で一度汚れを洗い流します。
続いてフォームガンで酸性シャンプーをかけます。
酸性シャンプーは水シミやミネラル汚れに有効なため、屋外保管や雨ジミの気になるお車に特におすすめです。
酸性シャンプー塗布後は、中性シャンプーをかけ、酸性成分を中和させます。
中和処理を行いながらムートングローブを使用して手洗いでボディー全体を優しく丁寧に洗います。
塗装面を摩擦で傷めないよう、力加減と洗う順序に注意しながら隅々まで洗い上げました。
洗い終わったら高圧で泡をしっかりと落とし、その後純水ですすぎを行います。
純水すすぎにより水道水に含まれるミネラル分を残さず流し、拭き上げ時の水ジミを防ぎます。
すすぎが終わりましたら、大判マイクロファイバータオルでボディー表面とドアを開けた内側を丁寧に拭きあげます。
拭き残しのないよう入念に拭いてから、ブロワー(エアーブロー)を使用して窓枠やドアヒンジ、ミラーステーなどの隙間に残った水滴を飛ばし、水が垂れてこないように仕上げを行います。
最後に、タイヤワックスを塗布し、ホイールとタイヤ周りの仕上がりを整えて完成となります。
黒いタイヤが引き締まり、車全体の印象がぐっと引き立ちます。
完成したお車がこちらになります。
この度はご依頼誠に有難う御座いました。
またのご利用お待ちしております。
洗車コーティングLABOプライム横浜
Mail:contact@prime-yokohama.jp
住所:横浜市西区戸部町7-241-2 1F