



横浜市港南区のお客様よりマツダ ロードスターをお預かりさせて頂き、プライムガラスコーティングEXEを施工させて頂きました。
この度はご依頼誠に有難う御座います。
今回の施工内容
・プライムガラスコーティングEXE(下地処理レベル3)
・フロントガラスコーティング
こちらのコーティングは、無機の高耐久ガラス被膜とポリマー樹脂の艶感、撥水性を付与する有機被膜の良いところを併せ持つ、2層式のハイブリッドガラスコーティングです。
これにより、車の塗装を長期間守り、艶感と撥水性を維持します。
まずはボディーチェックを行います。
フロントバンパーには水垢によるシミが見受けられました。
ホイールはブレーキダストがしっかりと付着しており、特に汚れが目立っています。
また、ドアにはミラー下まで伸びる細かな線キズが確認できました。
それでは早速ホイールから洗っていきます。
次に、高圧洗浄機を使用してボディ表面に付着した砂ぼこりを洗い流し、フォームガンで中性シャンプーを全体にかけます。
その後、ムートングローブを使用して手洗い洗車を行い、細部まで丁寧に汚れを落としていきます。
手洗い後は、純水でしっかりとすすぎを行い、洗剤が残らないようにします。
洗車後、ボディー全体を大判マイクロファイバータオルで拭きあげ、エアーブローで隙間の水滴を飛ばし、完全乾燥させます。
フロントバンパーのシミは、酸性溶剤を使用して丁寧に除去。
サイドパネルには粘着質の汚れが付着していました。
こちらは専用の溶剤でしっかりと取り除きます。
ボディーの汚れがすべて取り除かれたところで、次は研磨作業に進みます。
ボディー全体をマスキングテープで養生し、ポリッシャーを使用して丁寧に磨きます。
磨き作業では、傷を目立たなくするためにコンパウンドの種類を使い分け、細かな部分にもポリッシャーを使用して徹底的に仕上げます。
ボディーに見られた洗車傷は綺麗になりました。
ビフォー
アフター
ドアの線キズも除去出来ました。
さらに、フロントガラスには油膜が見受けられたため、油膜取りを行い、その後コンパウンドの粉や油膜取り剤を洗い流し、拭きあげをします。
乾燥後、窓ガラスコーティング剤を塗布し、ガラス面も保護します。
次に、ボディーコーティングを施します。
ガラスコーティング剤をボディー全体に均等に塗布した後、ディスカバリーライトを使用して、ムラや拭き残しがないかを慎重に確認します。
ドアの内側もコーティング剤を塗布し、同様にディスカバリーライトで仕上がりを確認します。
最後に、車内清掃を行い、足回りに艶出しをして、完成です。
完成したお車は、艶やかで美しい仕上がりとなり、コーティングにより長期間の保護が期待できます。
完成したお車がこちらになります。
この度はご依頼誠に有難う御座いました。
洗車やメンテナンスもお任せ下さい。
洗車コーティングLABOプライム横浜
TEL 045-620-3750
横浜市西区戸部町7-241-2 1F