東京都大田区のお客様よりレクサスNX300をお預かりさせて頂きました。
この度はご依頼頂き誠に有難う御座います。
新車から3年経過し車検を通し、
またこれからも綺麗に乗っていきたいとご依頼下さいました。
屋外保管であまり洗車も出来ない事からボディ全体に汚れが固着している状況です。
ボディの隙間などにも黒ずみが発生し固着してしまっているようです。
レクサス車の汚れやすいフロントグリル(キドニーグリル)も同様に汚れが固着しております。
当店ではコーティング専門店として豊富な知識経験と施工経験を活かし、
コーティング施工前に可能な限りクリーニング・磨きを実施致します。
洗車などだけでは落とせない汚れも当店にお任せ下さい。
今回は下地処理クリーニング・研磨と合わせまして、エコダイヤキーパーをお選び頂きました。
汚れが水と一緒に流れ落ちるセルフクリーニング機能を有した人気のコーティング剤です。
まずは洗車を行いボディ表面の汚れを浮かせながら除去していきます。
グリルなど細かな箇所はディテイリングブラシを使用し隅々までクリーニングしていきます。
エンブレムなど細かな部分も丁寧に洗浄していきます。
洗車が完了しましたらスノーフォームでは落とせなかったシミなどをクリーナーで一か所ずつ丁寧にクリーニングしていきます。
ビフォー
アフター
ビフォー
アフター
細部に固着していた黒ずみやシミが除去され美しくリセットされました。
細部を整えていく事で全体の仕上がりも変わって参ります。
下地処理クリーニングが完了しましたら、ここから磨き作業を行っていきます。
固着した付着物を除去しながら塗装の光沢度を高めていきます。
塗装エッジ部分やバフが当たると危険な箇所はマスキングテープで養生を行い、
安全かつ的確に塗装を磨いていきます。
ピアノブラックパーツは磨き傷(バフ目)が入りやすい箇所でもあります。
工程数を増やしながら丁寧に磨きあげていきます。
磨き処理が終りましたら再度洗浄をした後、ここからようやくガラスコーティングとなります。
整った施工面にガラスコーティングを塗布していきます。
ベースのガラスコーティングが完了しましたら、2層目にレジンコーティングを施工していきます。
キーパーコーティングは基本2層構造となっており、
無機のガラスコーティングと有機のレジン被膜によるハイブリット構造となっております。
ガラスコーティングのデメリットである無機質との結合(水シミなど)を低減する事が可能です。
コーティングが全体に完了しましたらホイールなどの足回りや窓ガラスなど仕上げ完成です。
仕上がったLEXUS NX300がこちらになります。
この度はご依頼頂き誠に有難う御座いました。
仕上がったお車を見て「凄い綺麗になった!」「新車みたい!」とお喜び頂く事が出来ました。
コーティング施工後のアフターメンテナンスもお任せ下さい。
洗車コーティングLABOプライム横浜
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横浜市西区戸部町7-241-2 1F